
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ニモ


K100D SP 90mm F/2.8 MACRO 1:1

コレは、帽子です。

ディズニーのキャラクターはかわいいです。
23 : 35 : 41 | モノ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

SP 90mm

SP 90mm F/2.8 MACRO 1:1
K100D SP 90mm F/2.8 MACRO 1:1

タムロンの90mmマクロを使ってみた。

マニュアルフォーカスがモーターと連動し、微調整が使えない。

ボディをMFにすれば可能だが・・・(-o-;)

Nikon D50の時はそんなこと無かったのに・・・。( ..)ヾ

明日はK10Dで使ってみよう。
22 : 14 : 59 | モノ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

よかった

EF70-200mm F2.8L IS USM

丸いボケが綺麗かなぁ。もっとキラキラした感じをイメージしていたけど、なかなか難しい。

多少手ブレしているようです。

三脚があった方がいいと思うので再度取り直し予定。

あぁ・・・。宝くじが当たって欲しい。
00 : 02 : 01 | 風景・景色 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑

ケーキ



ケーキを買って食べた。

たまには美味しいねぇ。
22 : 39 : 28 | モノ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

お店



商店街のクリスマスツリーを撮っていたら、知り合いにあった。

近くのお店でご飯食べて・・・。

こういうお店に行くのは、昨年の忘年会いらいでした。
07 : 22 : 44 | 建物 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

お地蔵さん



ピンクのエプロン?がかわいかった。

みんなおそろいの格好しています。
00 : 15 : 02 | 風景・景色 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑

栗林公園



この木の下で、記念撮影している人がたくさんいました。
22 : 56 : 23 | 風景・景色 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑



お寺の門。

まっすぐ水平のつもりだが・・・。

撮っては見たが、傾いているか?
07 : 24 : 18 | 建物 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑

塀がジャマ



塀の向こうの紅葉。

背伸びして撮った。

脚立を持って行かなければ・・・
21 : 42 : 45 | 風景・景色 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

紅葉



紅葉って綺麗だなぁ。

写真機(カメラ)使うまでは紅葉など何とも思っていなかった。

今日も雨。次に欲しいレンズを見物に行こう。
07 : 22 : 58 | 風景・景色 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑

栗林公園



今日も昼過ぎからフラ~っと寄ってきました。

あまりいい紅葉がありません。

散歩していて眠くなりました。

帰ってカメラの掃除をしました。
21 : 33 : 58 | 風景・景色 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

紅葉がイマイチ



今年の栗林公園は紅葉が綺麗でありません。

昨年はもっと色がついて綺麗だったと思う。

来年に期待したい。
16 : 27 : 06 | 風景・景色 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

屋根



寺の門構えの屋根。

瓦をたくさん使って豪華に見えた。

家を建てたらこういう門を作りたい。(いやいや、そんな家は買えません。)

赤い葉が欲しかった。
06 : 42 : 28 | 風景・景色 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

よこ撮り



人が撮っている横から強引に撮影。

申し訳ないので数枚撮って退散。

いろんな撮り方が出来そうでした。

マクロレンズで撮ってみたかった。
20 : 59 : 02 | 風景・景色 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

落ち葉



たくさんの落ち葉でした。

いろんな色があり綺麗でした。
07 : 51 : 09 | 風景・景色 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

白峰寺

白峰寺

白峰寺へはじめて行った。

白峰寺

紅葉も綺麗でした。
広くて撮るところがたくさんありました。

白峰寺


airさん、はちくんさん、ありがとうございました。
21 : 16 : 34 | 風景・景色 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

根香寺



今日は根香寺へ行きました。

昨年と違い警備員が居て、車が自由に止められなかった。

_MG_5621.jpg

airさんとはちくんさんと合流しました。
_MG_5634.jpg

私はこの後、白峰寺へ連れて行ってもらいました。

みなさんお疲れ様でした。
18 : 07 : 24 | 風景・景色 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

COACH



全部で総額いくらだろう?

車が買えるぐらいするかなぁ。

ブランド品にはあまり詳しくありません。
07 : 28 : 42 | モノ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

ノイズリダクション



長時間露光のノイスリダクションが機能していなかったようだ。

「自動」にセットしたのだが・・・・。

この機種での初めての夜景撮影。

とても悪戦苦闘しました。

でも、写っていたから満足満足。。。
21 : 41 : 44 | 風景・景色 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

日暮亭



ライトアップされた日暮亭の紅葉。

みんながカメラ構えていた場所を見てマネしてみました。

いろんな人の作品を見て研究したいです。
07 : 57 : 51 | 風景・景色 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑

ススキ



ススキを撮ってみた。

水面に映ったススキを撮りたかったけど構図がよくわからんかった。

天気が良いのも今日までか・・・。
07 : 09 : 43 | 風景・景色 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

掬月亭



栗林公園 掬月亭。

長時間露光で撮ってみたけど、思った以上に暗かった。
夜景は難しい。よく分からん。
結局、Photoshopを使って、よくわからんままににコンポジットしました。
いい経験が出来ました。(*^_^*)
22 : 44 : 15 | 風景・景色 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

ワンワン



ノーファインダーで撮った。

動きたくて仕方ない様子。

寒いけどイヌは元気です。
07 : 33 : 54 | 動物 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

ゴルフ場



ゴルフ場の紅葉。

今日は帰りが遅くなった。

せっかくの紅葉の時期なのになかなかいい被写体が見つからない。
00 : 03 : 52 | 風景・景色 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑

JR高架下



JRの高架下。

このお陰で,沿線住民は共同アンテナを香川県が用意してくれている。
しかし、UHFには対応していない。
だから、地上デジタル放送が見えない。
まぁ、中身は同じことをしているし、データ放送もはじめは物珍しくボタンをパチパチ押すけど、すぐに飽きること間違いない!。
でも、どんなモノか見てみたいなぁ。
22 : 01 : 25 | 風景・景色 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

無料印刷



無料印刷サービスプリアに出してみた。

600万画素でもとても綺麗でした。

広告が入るけどタダで、家に送ってくれる。

毎月利用してみようと思う。

(昨年の根香寺)
20 : 37 : 09 | 風景・景色 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

落ち葉がいっぱい



週末は雨でした。

寒いから灯油を買いに行きました。

1リットル69円。

ディーゼルエンジンはコレでも動く。
19 : 41 : 16 | 風景・景色 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

サルビア



マクロで撮影。

このEF-S60を昨日修理出しました。

いろいろトラブル続き。

まぁ、いろんな経験だと思っています。

後ろのボケが丸い方が良いなぁ。
07 : 41 : 33 | 風景・景色 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑



栗林公園はこんな感じの柵で園内を囲っています。

よくできています。
23 : 59 : 27 | 風景・景色 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

借り物レンズ

_MG_4996.jpg

マクロレンズを借りて花を撮ってみた。

構図はよくないけど、良い感じのボケが撮れた。

コレは焦点距離が長いとボケやすいのだろうと思う。(自己評価!)
21 : 26 : 24 | 花・植物 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ

NHK時計

最新の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

カテゴリー

最近のトラックバック

ブックマーク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

広告エリア

【人肌基準の正確なホワイトバランスを取ろう!】銀一 シルクグレーカード【即納~3営業日後の発... キヤノンEOS KissデジタルNキャッチアップbook Powered by PR-Icon

