
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

新日暮亭

新日暮亭
栗林公園 新日暮亭
明るい絵と暗い絵を用意して合成してみた。
いわゆるコンポジットです。違和感あるかなぁ~。
22 : 03 : 41 | 風景・景色 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

夏の風物詩

氷
栗林公園 小松亭での風景。夏も終わりですなぁ~。来月からはこの目印は無いのかも・・・
17 : 16 : 02 | 風景・景色 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

棋子瀬

栗林公園 棋子瀬
栗林公園棋子瀬(きしらい)。違うかも・・・昼過ぎにカメラが来たので夕方撮りに行ってみました。今日まで待ち遠しかった。デジイチのシャッター音はいいね~ぇ。
17 : 09 : 16 | 風景・景色 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

堰月橋

堰月橋
栗林公園 堰月橋。橋には滑り止めがあります。車イスの人は通りにくい。車イスの人もたぶん通ってみたいんじゃないかなぁ~。
05 : 51 : 17 | 風景・景色 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

掬月亭

掬月亭
栗林公園 掬月亭。客が飲んだお茶があります。
明日カメラが直ってくる予定。直ってこなかったら場合の対策も検討中。性格上細かいことが気になるため逆に自分で自分を苦しめています。完璧主義の悪い性格です。
21 : 59 : 35 | 風景・景色 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

飛来峰からの景色

栗林公園
栗林公園 飛来峰(ひらいほう)からの景色です。
06 : 04 : 58 | 風景・景色 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

東側の景色

栗林公園
栗林公園 掬月亭付近から東側を望む。ビルが見えるのが残念。公園から見える景色に人工物が見えるのはいかがなモノかと、最近高層マンション問題で新聞・テレビで話題になっています。
05 : 50 : 32 | 風景・景色 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

石碑

栗林公園
栗林公園で見つけた石碑。商工奨励館裏の広場にありました。
20 : 51 : 31 | 風景・景色 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

水やり

栗林公園
栗林公園 花園亭前で水やり。夕方でした。
20 : 46 : 57 | 風景・景色 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

小普陀

小普陀
栗林公園 発祥の地・小普陀(しょうふだ)。始めて見たときは何か分からなかった。石がたくさんありなんちゅう場所かなぁって感じでした。
20 : 42 : 59 | 風景・景色 | page top↑

タイヤ

サンポート
D70s AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-70mm F3.5-F4.5G(IF)
昨年の夏サンポート近くの岸壁で撮影
08 : 15 : 09 | 風景・景色 | コメント(0) | page top↑

ハスの花

栗林公園
栗林公園の蓮の花。望遠レンズで撮りました。
今週末にはカメラが直ってくる予定。2週間ぶりに撮影に出掛けられそう。何度修理から帰ってきても改善が見られないので、月曜日から毎日サポートセンターに電話。逐一状況を報告するように要求。昨日は数時間おきに電話がかかってきた。ユーザーの熱い気持ちが伝わったんだろうか。きっと電話の向こうでは「イヤな客」と思われているに違いない。でも、給料約3ヶ月分の金額を出して買った商品なので納得いくまで文句をいいたい。
06 : 58 : 54 | 風景・景色 | page top↑

楓岸

栗林公園
栗林公園 楓岸。紅葉の季節になったら、赤や黄色の葉が落ちて綺麗な景色を見せてくれます。
21 : 30 : 17 | 風景・景色 | page top↑

庭の風景

栗林公園
栗林公園の風景。奧の山は紫雲山。左手には商工奨励館。丸く綺麗な植木に目がとまりました。
21 : 22 : 05 | 風景・景色 | page top↑

茅葺き屋根

栗林公園
トイレの屋根です。栗林公園のトイレも屋根にはこだわっています。左手の階段を上ったとき、杜鵑嶼 (とけんしょ)の掃除を見て驚きました。
21 : 13 : 54 | 風景・景色 | page top↑

木漏れ日の中で

栗林公園
栗林公園 讃岐民芸館近くで撮影。樹木に覆われた場所ですが柔らかい日が差し込んでいました。
21 : 08 : 05 | 風景・景色 | page top↑

水源地から

栗林公園
栗林公園の水源地「吹上」からの水。ここから池に流れ込みます。池に入る前の水はとても綺麗です。
05 : 57 : 57 | 風景・景色 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

日暮亭

日暮亭

栗林公園 日暮亭の入り口。中には冷た~いお茶が用意していました。
21 : 42 : 26 | 風景・景色 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

南隈の水

南隈の鯉

栗林公園 南隈の水。結構汚れています。綺麗にして欲しいなぁ。
カメラの修理期間中は毎日が長く感じます。はやく直ってきて欲しいなぁ~。
07 : 06 : 56 | 風景・景色 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

北芝生広場

栗林公園北芝生広場
栗林公園北芝生広場。春はココで花見をしました。
06 : 31 : 33 | 風景・景色 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

箱松

栗林公園
栗林公園の名物の一つ、箱松。(たぶん)違っていたらご指摘ください。
SYLKYPIX Develope Studio 3.0が本日発売。とりあえずお試し版で使用中。とても欲しいソフトですが、なかなか買えません。でもどうしてもほしいなぁ~。
20 : 44 : 08 | 風景・景色 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

落ち葉

栗林公園
栗林公園で見た落ち葉。まだ数は少ない。紅葉の季節になったら色鮮やかな落ち葉が見られるだろうか。
昨日キタムラからカメラが修理から直ってきたと連絡有り。しかし開放でピントが合わない状態が全く直っていませんでした。店員も認めてくれて、再修理(3回目)することにしました。とても良く対応してくれる店員に感謝です。キタムラで買って良かったと思っています。今週末までには直ってきて欲しいです。
サブ機が欲しいと思った週末でした。
07 : 08 : 13 | 風景・景色 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

美霞洞溪谷

美霞洞溪谷
住所:仲多度郡まんのう町(旧琴南町)川東
水が美味しいらしい。これは、昨年の写真です。デジイチ買って嬉しくてあっちこっち行っていました。
21 : 24 : 16 | 風景・景色 | page top↑

瞰鴨閣

瞰鴨閣
栗林公園 瞰鴨閣(かんおうかく)への道。群鴨池の展望台としての石造りの亭。
05 : 26 : 21 | 風景・景色 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

水源地

吹上亭
(トリミング有り)
栗林公園 吹上から流れ込む水。ここから南隈(なんわい)に流れ込みます。写真を撮っていたら鯉がよってきた。エサをくれると思ったのでしょうか。
04 : 39 : 06 | 風景・景色 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

吹上

吹上
栗林公園 吹上。園内の水源地。ここから水が時計回りに園内を回っています。この水の流れに沿って写真を撮っていきたい。でも園内は広いので大変です。
20 : 33 : 53 | 風景・景色 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

トウモロコシ

トウモロコシ
トウモロコシ。まっすぐ空に向かって伸びています。
08 : 37 : 25 | 花・植物 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

サングラス

サングラス
マクロレンズでサングラスを撮影
08 : 31 : 34 | モノ | page top↑

日常写真

水やり
花の水やり。夏場はよく見かけるが、冬場は余り見かけない光景。
08 : 20 : 47 | 風景・景色 | page top↑

新日暮亭

栗林公園 新日暮亭
栗林公園 新日暮亭。明治初年高松市内の一私人に払い下げられたが、昭和20年有志のの協力のもと「戞玉亭(かつぎょくてい)」」のあった付近に再建して現在に至っている。
05 : 43 : 18 | 風景・景色 | page top↑
| ホーム | 次ページ

NHK時計

最新の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

カテゴリー

最近のトラックバック

ブックマーク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

広告エリア

【人肌基準の正確なホワイトバランスを取ろう!】銀一 シルクグレーカード【即納~3営業日後の発... キヤノンEOS KissデジタルNキャッチアップbook Powered by PR-Icon

